インターネットバンキング(法人向け)

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お申込からご利用開始まで

お客様
お取引の佐賀信用金庫で窓口で「申込書」の内容をご確認いただき、ご署名、ご捺印(パスワードの記入)の上、係へお渡し下さい。

内容を確認の上、お手続きをいたします。
※申込書を提出していただいて、原則約2〜3週間でご契約カード発送

ご契約カード到着
(お取引が開始できます)

ご利用いただける取引とご利用時間

平日 7:00〜22:00 平日以外 8:00〜21:00


事前にお届けいただいたご利用口座の当日・前日・前月末残高の
照会ができます。

  • 1回の取引で複数口座(30口座まで)の照会が可能となります。


事前にお届けいただいたご利用口座の入出金明細をご確認いただけます。

  • 照会結果を表計算ソフトでご利用可能な電子明細(CSV形式)でダウンロードしていただけます。
  • 照会期間を任意にご指定いただけます。


資金移動取引の結果(履歴)を照会できます。

  • 照会期間を任意にご指定いただけます。
平日 7:00〜22:00 平日以外 8:00〜21:00
  (予約取引のみ)

事前にお届けいただいたご利用口座から当金庫、他金融機関宛へのお振込がご利用いただけます。

  • 資金移動予約もご利用いただけます。
  • 資金移動のご予約分について、取消しを行うことができます。
  • お振込を行った先を最大9,999口座まで登録することができますので、次回からは口座番号、振込先名等を入力せず、
    簡単にお振込いただけます。
平日 7:00〜22:00 平日以外 8:00〜21:00


事前にお届けいただいたご利用口座から当金庫所定の官庁、企業、自治体など収納機関に対して税金・各種料金の払込みが行えます。詳しくは、「Pay-easy(ペイジー)」のページをご参照ください。

  • 収納機関の請求内容および払込み結果などにつきましては、直接、収納機関にお問い合わせください。なお、入出金明細照会や収納サービス取引履歴照会等でも払込み結果をご確認していただけます。
  • 一度ご依頼いただきました払込みにつきましては、お取消いたしかねますのであらかじめご了承ください。
  • ご利用可能な収納機関についてはこちらをご参照ください。


税金・各種料金の払込み取引の結果(履歴)を照会できます。

  • 照会期間を任意にご指定いただけます。

ご利用手数料

電子証明書方式の場合 月額 1,080円
ID・パスワード方式の場合 月額 1,080円
営業のご案内のお取扱一覧に掲載しております。

ご利用になれるパソコン

さがしんインターネットバンキングをご利用いただくための
ブラウザ条件は以下にてご確認下さい。
法人向け(ID・パスワード方式)法人向け(電子証明書方式)

セキュリティについて

高度なセキュリティでお客様をお守りします。
インターネット上でのセキュリティを確保するためには、セキュリティ対策ソフトの導入、OSやブラウザのアップデートの実施等、パソコン上での十分な対策が必要です。さらに、本サービスでは、以下の7点のセキュリティ対策を行っておりますので、安心してお取り引きしていただけます。
1.ご契約先IDと利用者IDでお客様を特定
ご契約先IDとは、本サービスをご利用の都度、確認させていただく11桁の番号です。口座番号とは別のお客様固有の番号であり、この番号によりお客様を特定いたします。また、利用者IDとはお客様の各利用者ごとに設定していただく半角英数字1〜30文字の番号であり、この番号によりお客様の各利用者を特定いたします。
2.6つの暗証番号を確認
本サービスをご利用いただく際には、お取引の内容に応じて、以下の暗証番号を入力していただき認証を行います。
  • 1. ご契約先登録用暗証番号
  • 2.ご契約先暗証番号
  • 3.ご契約先確認暗証番号
  • 4.利用者暗証番号
  • 5.利用者確認暗証番号
  • 6.可変パスワード
3.256ビットSSLに対応している暗号通信方式を採用
VeriSign Secured SSLとは、インターネット上でデータ通信を行う際に利用される暗号通信方法の1つです。本サービスでは、そのなかでも、現時点でもっとも解読が困難といわれている256ビットに対応したSSL方式を採用しておりますので、インターネット上でのお客様との情報のやりとりは安全に行われます。
なお、Windows XPにおいては、SSLが機能しない脆弱性が指摘されているのでご注意ください。
4.Eメール通知機能を採用
ご契約先情報の変更などセキュリティにかかわる操作がなされた場合、登録されているEメールアドレスへ操作が行われたことを通知するEメールを送信いたします。
5.セキュアメールの採用
Eメールに電子証明書を利用した電子署名を付与します。(セキュアメールIDを導入。)メールの送信元の実在性、および電子メールの内容が通信途中で改ざんされていないことの確認ができ、フィッシング対策として有効です。
6.自動終了方式を採用
一定時間以上、端末の操作をされずに放置されますと、自動的にシステムを終了させていただく「自動終了方式」を採用しています。
7.電子証明書方式を採用
更にセキュリティを高めたいお客様には、電子証明書方式をご利用いただけます。電子証明書については法人インターネットバンキングQ&A「電子証明書について」をご参照ください。
  • 本サービスにつきましては、高度な安全対策を実施しておりますが、万一、インターネット、公衆回線等の通信経路において盗聴等がなされたことにより、お取引内容が外部に漏洩する危険性があります。また、レスポンス、安全性、信頼性を保証することはできませんので、予めご了承ください。なお、それに起因して発生した損失等に対して、またそのために生じた損害については、当金庫は責任を負いかねますのでご了承ください。
  • インターネットバンキングをご利用いただく際のプロバイダおよび電話料金等は
    お客様のご負担となります。
 
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